ホントの働き方改革|完全オンラインのエンジニアスクール

オンラインで学べるエンジニアスクール

コロナ禍で外出したくない、外にでるのが億劫、人が大勢いるところにいるのは苦手、人と喋るのが苦手、といった人はいると思います。

でも、エンジニアなら営業や販売職とは違って、パソコン相手に仕事ができる。そんなエンジニアに転職したい!って思うことはありませんか?

そんな人たちにオススメなのはウズウズカレッジのエンジニアスクールです。

インフラエンジニアのスクール

ウズウズカレッジはインフラエンジニアを目指すスクールです。今の時代、どの企業も社内のインフラは存在していますし、クラウドを利用しています。

そんな時代、インフラエンジニアの需要は減ることはないでしょう。

YouTubeを見ると、アプリ開発エンジニアやWebエンジニアはオススメ!という動画はよく見ますが、飽和状態で浮き沈みが大きい市場に入るより、堅実な市場の方が安定しています。

さらに、これからは5Gさらには6Gと発展していくネットワークは先も明るいです。

独学レベルでの未経験可の応募は地雷が多い

先の記事でも書きましたが、私もある会社にエンジニアの面接を受けに行ったことがあります。募集要項は未経験者可、でした。

面接で言われたことは『未経験でもいきなりクライアントに常駐してもらうから、クライアントに対して未経験だと言っちゃダメだよ』という、トンデモナイ一言。

やっぱりちゃんと学んでないとカモにされて使い捨てられるのがオチです。

なので、個人的にはしっかりと専門に学ぶべきだと思っています。そうしないと、そもそも応募できる先がかなり限られますからね…。

手に職をつけるという意味でも、何か専門に学ぶことは、ホントに大事です。なにもないと、転職活動はギャンブルになりえるからです。

ぜひ一度公式ページを見てみてください!